水晶の龍攻略wiki

水晶の龍の攻略wikiです。攻略やその他、水晶の龍ドラゴン基本情報などの攻略情報をまとめています。

ゲームの紹介

*ゲーム内容*

広大な宇宙空間で忽然と消えてしまったシャトル。いったい何故、
どこへ消えてしまったのか。GFのシンシアと友達のナイルを探して
主人公ヒュー・ルーカスは宇宙へ旅立つ。

*思い出*

パッケージとグラフィックがとてもキレイでした。アイコンの感じが、どことなくパソコン
ゲームの様な感覚もありました。暇があると何度もPLAYした、記憶がありました。
初めの頃は、とにかくクリアーできなくて大変でした。
この頃は、まだ小学生でしたので”スクウェア”の存在をまったく知らなかったんです。
今では、かなりの有名企業なんですよね。(^^;)

*好きなキャラ*

ユージンがとにかく好きでした。美人にかなり弱いです。(笑)

*欠点*

使用できるハードがディスクシステムだけなので、現状でPLAYするのは大変です!
これも、SFCでリメイクしてくれると嬉しいです。
それ以外には、気を抜くとすぐGAMEOVERになりやすかった気がします。ユージンの
頭をピストルで打つなんて、初めてPLAYした時に思い浮かべた人がいたらスゴイと思いました。
私の場合は、ゲーム雑誌で情報を知っていたのでGAMEOVERは免れましたが...。小学生には難しいゲームでした。

*一言*

シンシアと野球拳ができる裏技をずっと信じていました。(爆)

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ